ポムのプロポリス比較

メインイメージメインイメージ

【自己紹介】このサイトの中の人

このサイトの案内人を務めている「ポム」です。
まことに僭越ながら、ここでは私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

経歴

私は大学を卒業した後、一般的な企業に就職して、紆余曲折あり最終的には専業主婦におさまった普通の40代。
30代の後半ごろからお肌のダメージや健康管理が気になり出して、色々なサプリを試し始めました。

一般的に知られているものから、男性に利用者が多いサプリまで本当に色んな種類を使ってきましたが、その中で一番すごいと思ったのがプロポリスでした。
自然由来のもので、ここまで人間にとって都合の良い素材は他にはないと思います。
他の健康食品・サプリを使うことは、もう余程のものが登場しない限りはないでしょう・・・

それだけプロポリスは完成度の高い素材と言えます。
私にとっては《ゴール》とも思えるものでした。

プロポリスの中でも良いものを選びたい!

プロポリスは素晴らしいのですが、実は製品によって期待度というか満足度が大きく異なります。
高品質なものほど満足できる確率は高いのですが、最初からそういった優秀なものを見つけるのは意外と難しい!
特に手探りで選んでいる場合はなおさらです。

そんな《手探りの手間》はそこまで有意義なものではありません。
削ることが出来るなら削った方が良い手間です。
それで作ったのが、このサイト。
ひとつひとつ読んでいけば、自然と満足度の高いサプリを見つけられるようになっています。

大切なのは品質だけじゃない!

満足できるサプリを見つけるには、品質をとにかく大事にしたいところです。
しかし、それだけを注視していれば良いという訳ではありません。
その他にもチェックしておきたい点があります。
それが《飲みやすさ》です。

液体・原液で大失敗した経験アリ

私、ポムのプロポリスにおける大失敗・・・
それが「なんとなく良いのではないか」と思って最初に液体を選んでしまったことです。

このページにも記載していますが、絶対に選ばない方が良いですよ。
と言うのも、これ、本当にまずいんです。
何の罰ゲームだよってくらい刺激的!

選ぶなら絶対にカプセルなどのサプリメントをおすすめします!

これが私のお気に入り

色々なものを使ってきて、最終的に匂いや味など諸々を比較して納得して使えると感じたものが一つあります!
それが「山田養蜂場プロポリス300」です。

味や匂いなどの飲みやすさはもちろん、原材料の品質や抽出方法なども満足できるものでした。
また、それでいて価格が高くない高級品ではないというのもポイントでしたね。
安全性も高くて、品質管理まで徹底されているというのも私にとっては高評価できる点でした。

今後も使っていこうと思っているサプリです。
お試しセットもあるので品質を確認できますよ!

プロポリス300 公式サイトを見る

歯磨き粉も良い感じ

私が使い続けているプロポリス製品で、もうひとつ気に入っているものがあります。
それがプロポリス配合の歯磨き粉です。
《プロポデンタルEX》というものですね。

歯周病や歯槽膿漏を解決することができる製品で、虫歯の予防にもなります。
口臭を改善することができるのも見所ですね。

また、色素沈着を解消することもできる様で、使い続けていたら歯の黄ばみが消えてきました。
少しずつですが歯が白く輝きだしています。

プロポデンタルEX 公式サイトを見る