ポムのプロポリス比較

メインイメージメインイメージ

オーラルケアへの活用術

プロポリスには、強力な殺菌能力があるといわれています。
これは、ミツバチが原材料に木の樹脂を使っているということが理由だと考えられています。

そもそも樹脂とは、木が傷ついた部分を自ら修復するために分泌するもの。
傷口を守るために樹脂には殺菌能力が備わっているのです。
そして、蜂はこの作用を巣作りに役立てているというわけです!

そんな殺菌能力を、私たち人間の「オーラルケア」にも役立てさせてもらうことが出来るのです。

歯周病のケア

オーラルケアの中でも特に効果が高いと言われているのが歯周病・歯槽膿漏の改善です。

歯周病とは、歯茎などに溜まったカスに雑菌が発生してしまう病気。
最終的には歯が抜けてしまいます。

そんな歯周病を原因である雑菌レベルから解消していくのがプロポリスのすごいところ!
この効果を得るためには、サプリメントよりもプロポリス配合の歯磨き粉を使うのがおすすめ!
直接口の中で効能を発揮してくれます。

口臭の予防にもなる!?

自分では気がつきにくい口臭・・・知らないうちに他人に迷惑をかけてしまっているかも、と考えると少し怖いですよね。
最悪の場合は、人間関係の悪化につながってしまうかも知れません。

そんな口臭ですが、実はニンニクやニラなどを食べた・・・という理由よりも、歯周病が原因になっているということの方が多いと言われています。
歯茎などの隙間に繁殖した雑菌から匂いが生じるのです。

若いうちは症状が深刻になっていないので気が付きにくいですが、年をとってくると徐々に口臭も顕著になってきます。
40代・50代以降は注意が必要ですよ~!

もちろん口臭もプロポリス歯磨き粉で歯周病を改善していけば、自然に解消されていきます。
ずばり、口の匂いが気になる人にもプロポリス配合歯磨き粉はおすすめです。

歯周病のサイン

日本人の大人約8割が発症していると言われている歯周病。
この病気を解消するヒントは、深刻化する前に手を打つということ!
初期症状として表れる、こんな悩みが気になったら早めに対策することをおすすめします。

ハミガキをすると歯茎から血が出る
朝起きると、なんだか口内がべたつく
ハミガキをしても、口臭が気になる
歯茎に締まりがない
歯茎に赤みがあり、腫れている

プロポリス配合の歯磨き粉《プロポデンタルEX》を使えば、初期段階であれば4週間以内には、ある程度の変化が感じられます。
まずは初回キャンペーンから始めてみるのも良いと思います。

色素沈着

歯に色素が沈着してしまうと、歯が何となく黄ばんで見えて美容的にもよろしくない・・・
特に女性の場合は深刻な悩みになりがちです。
年齢を問わずに気にしてしまう口内トラブルと言えるでしょう。

そんな歯の色素沈着にもプロポリスが働きかけてくれます。
これに関しては歯周病対策とは異なり、すぐに実感できるという訳ではありませんが、根気よく続けていけば、いつかきっと改善できるはずです。
もちろん予防策としても活用できるでしょう。

小さなお子様にもおすすめ!
今のうちから虫歯になりにくい口内環境作りと、歯の白さを維持する努力を!

プロポデンタルEX

プロポデンタルEX

《プロポデンタルEX》は歯磨き粉でありながら、ブラジルのミナス・ジェライス州産の中でも最高級のプロポリスを使用しています。
もちろん、殺菌効果も強力ですし、安全性も高いと言えるでしょう。

初回限定特別セットが用意されていて、1500円で始められるというのもお手軽。
しかも、14日間の全額返金保証まで付いています。

かなり実用度が高いアイテムです。
ぜひ試してみてください。