ポムのプロポリス比較

メインイメージメインイメージ

健康な身体への活用術

健康的な身体を手に入れたいと考えて、プロポリスを利用している方は少なくないでしょう。
癌予防や免疫力向上など目的も様々だと思います。
サプリメントを飲むことで得られるメリットは多いですからね。

しかし、せっかくのプロポリスを十分に活用しきれていない人が多いというのも事実。
ちょっとしたアイデアで、健康な身体を作るためにもっと役立ってくれますよ~!

意識したいのは生活習慣

健康な身体を手に入れるためにプロポリスを摂るなら、同時に生活習慣も見直しましょう。
規則正しい生活習慣こそ、健康への第一歩です!

運動習慣

運動不足が解消されないまま中高年になると、全身の血液の巡りが悪くなり、身体の各部に影響が出てしまいます。
特に女性の場合は、至急や卵巣など、他に比べて細い血管は滞りがちに・・・

そんなときは骨盤を前後左右に動かして血行を促してあげましょう。
フラダンスやベリーダンスなどは腰をよく動かしますし、楽しいので続けやすいですよ!
骨盤を動かすヨガやウォーキングもおすすめです。

また、お腹周りの筋肉を動かすことにもなるので、腸内環境も良くなります。
プロポリスの栄養を吸収しやすい環境ができるので、働きも感じやすくなりますよ!

食事習慣

栄養素のバランスが偏ることのないように色々な食材を適度に摂るのが大切です。
また、朝食は抜かずにしっかりと食べるように心がけるのも大切。
朝食をしっかりと摂ることで胃腸が動き始めます。

こうなれば、体のめぐりもどんどん向上していくでしょう。
冷えを防いで免疫力を高めたり、エネルギーを充実させるためにもスープやホットミルクなどの温かいものを食べるのもおすすめ!
逆に体を冷やすジュースやアイスなどは控えた方が良いですね。

それと同時にプロポリスのサプリメントを摂れれば理想的です。
(プロポリスは食事の前後に摂ることで吸収率がアップします。)

ストレス対策

ストレスは溜め込まないことが大切です。
我慢していると、どんどん心の負担が大きくなり、身体にも悪影響をきたします。
カラオケに行くも良し、おしゃべりするのも良し!
外向きのストレス発散をおすすめします。

ちなみに、ストレスが解消されれば免疫力も高まると言われています。
プロポリスの働きも実感しやすくなりますね!

習慣にして続ける!

他のページでも言及していますが、プロポリスは健康食品ですから続けてなんぼ!
続ければ、健康的な身体づくりにもつながります。

だからこそ、続けやすいサプリを選ぶのが大切です。
飲みやすさ的にも価格的にも続けやすいサプリを選び、なおかつ品質も意識しておきましょう。

ちなみに、具体的には《山田養蜂場プロポリス300》がおすすめです。
飲みやすいですし、品質も業界トップレベルです。

そして、サプリ選びと同じくらい大事なのが習慣にすること。
毎日決まった時間に飲むのを習慣にするなど、ちょっとした工夫を取り入れてみて!
ちなみに、カレンダーにチェックを入れるのもおすすめです。

薬院オーガニックのプロポリス

《薬院オーガニックのプロポリス》はレッドプロポリスが配合されています。
そのため、イソフラボンの含有量が豊富です。

イソフラボンが豊富だと、更年期障害の改善や骨粗しょう症の予防などの効果が期待できます。
また、美肌や美白などの美容効果も期待できるのが特徴です。